碧の軌跡 エリィとロイド 攻略記念

2011.12.10 Saturday | by BBCross
碧の軌跡クリアしました〜〜〜
といっても数週間前ですが。

絆イベントは涙なしに見られませんね。
数十時間をともにするゲームのキャラクターは思い入れが違ってきます。

てことで次回作を期待しつつ、ここに攻略記念を記します。
お幸せに。

エリィとロイド

機動戦士ガンダムAGE エミリー・アモンド

2011.11.24 Thursday | by BBCross
エミリーちゃんを落描きしてみる。
遠藤さんっていうところがポイント高いですね!
あとストッキング!あっ何かエリィといろいろ繋がりが!

エミリー

今にもヤンデレ化しそうなところがたまらんとです。

碧の軌跡 エリィ・マクダエル のラフ

2011.11.06 Sunday | by BBCross
碧の軌跡からエリィ。のラフ。
エリィ派です。これは譲れない。しかしまだ碧の軌跡をクリアしていない。
来週はいろいろと作業できない期間が多いので再来週くらいに……できれば……


エリィラフ

ギルティクラウン 校条祭

2011.11.02 Wednesday | by BBCross
絵を描いていくテスト。
Twitterから帰ってきました!456日ぶりの更新だって!

ギルティクラウンの中だとこの校条祭という子が好きなのですが
準レギュラー以下らしくあんまり出てこない件。今後に期待です。


ギルティクラウン 校条祭


JUGEMテーマ:漫画/アニメ

とりあえずTwitter

2010.08.03 Tuesday | by BBCross
ご無沙汰してますびびくろです。
最近申し訳ないことにあまり更新していません。
これにはワケがありまして、最近Twitterで事足りるなぁと感じてしまったのです。
ブログでないと長文が書けないという方もいらっしゃるようですが、
僕は逆にTwitterのほうが余計なことを書かなくてすむと感じます。
とりあえず、Twitterが下火になる(のか?)日が来るまでは
主にTwitterのほうで話をしていこうと思います。
てことでTwitterも右に貼り付けました。
このブログは閉鎖するわけではなく、更新頻度がだいぶ低くなりますよ、ということで。
でも、twitpicに投稿しているしょうもない絵をこっちにも上げていこうかな?と思いますので
長文の話は少なくなりますよ、ということくらいですかね。
大きなイベントがあったときは感想など更新しようと思いますが……コミケとか。

そんなわけで、これからもよろしくお願い致します。


で、描いた絵その1。紙シャーペン。
色を塗るとか高尚な予定はありませんので、ご容赦ください。
もしも自分が美少女だったら、こういう絵面になっているだろうという図。
しかし現実は厳しいのです……。
むしろペンを持っている手を描いてみたかっただけです。
うむ、机の位置が明らかに高いですな。
反省は描き直しではなく、次以降に役立てようと思います。
だって面d(略

描いた絵001

美琴の受難

2008.12.03 Wednesday | by BBCross
とある魔術の禁書目録!
御坂美琴!!
反応した人はお友達になりましょう。BBCrossです。
いきなり冒頭で叫んでいますが禁書目録の原作は読んだことありません。
でもそんなの関係ねぇ(もはや死語)勢いで書きました!SS!
例に漏れず原作未読のままアニメを見ているわけですが、
なんだか1話にしかまともに出てこなかった美琴たんかわええ。
さらにCV佐藤利奈っていうところがポイント高いです。
巷ではインデックスのほうがちやほやされているようですが……。
アイドルマスターXENOGLOSSIAからラジオも聞きつつ
井口裕香を生ぬるく見守っていた僕としても嬉しい限りですが……。
でもなんかね、気が強い子って好きになっちゃうんですよね。
これも一種の性癖なんでしょうね。美琴にビリビリされたいです。

さてメガミマガジンという雑誌はご存知でしょうか。
僕はこれを長年(といっても数年程度)愛読しているわけですが、
夏でも冬でもそんなの関係ねぇ勢いで裸かそれに準じるような
公然猥褻ピンナップを連発しまくっている雑誌(語弊あり)であります。
まぁアニメもピンナップも同じでして、数ある駄作の中に
玉石混交でたまーにピンとくるようなのが入っていたりするんですが、
今月号は鼻血が出そうになりました。汚い話ですみません。でもホント。
美琴ですよ美琴。購読されている方はお分かり頂けるでしょう。
見たときは直球ストレートをバントでホームランみたいな心境でした。
……このファミスタネタは通じる人が少なそうですが、それはいいとして。
もうすぐさま切り取って長らく部屋のメインポジションを張っていた
夜明け前より瑠璃色なのピンナップにご移動願って貼り付けました。
気の強い子が思わず見せちゃう恥ずかしい表情っていいですよね。
年中発情期みたいにポッポポッポ頬染めしたりしないからいいんです。
たまーに見せる表情だからグッと来て心を掴んでしまうのです!
……たぶん。原作は当麻にデレてたりするんでしょうか。
未読で語るとボロが出るのでこのへんにしておくとして。
なんか……やっぱ表情ですよね。こういうの、萌えですよね。
メガマガGJ! JCSTAFFの中の人GJ!
このピンナップ、しばらくうちの家宝になりそうです。

そんな1ストライクでバッターアウトのピンナップ、
状況補完のようなSSを書いてしまいました。ただの妄想とも言う。
リビドー乱れ打ちであります。
前書いた小説形式のがとんでもなく見にくくて自分で読む気失せたので
今回は一行空けで一文ごとの短さをちょこっと意識しました。
サイト上にアップロードするような文章だとこっちのが見やすいですね。
いろいろ媒体によっても読みやすい文章というのは違うようで、
勉強していかねばならないところでしょう。
これきっと紙に写したらなにこの駄文てことになるでしょうし。
電子上でも駄文とかいうツッコミは勘弁してくださいのBBCrossでした。

道しるべ

2008.09.05 Friday | by BBCross
よーしサークル参加告知もしたしこっちにもなんか書くかー。

と思ったらやっちまった感爆発のものができました。
今日はシナリオじゃなくて他の書きたいなーと思っただけなんですが。
衝動に任せて書くとろくなことになりませんね。
それでいいものを書ける方もいらっしゃるのでしょうが……。
尊敬に値します。閃いた!ずばばばっとはなかなか書けませんね。
というわけで初めての一次創作「道しるべ」。
地の文なのかどうかすら怪しいモノローグだけでできています。
こんなのが初めてですみませんほんと。
30分で書きましたけど3分で読めると思うのでご一読ください。

これ一体何が書きたかったんだろう……。
たしか最初は河川敷の土手に佇むワンピース(ここ重要)少女
というものが思い浮かんだはずなんですが。
ワンピース重要です。ワンピース大好きです。
あの簡素なデザインがいいよね。
ミニよりはちょっとロングで風にたなびいてる感じだと最高です。
夏はひまわりに麦わら帽子にワンピ少女で決まりでしょう。
しかしそういうのがなんも活かされてねぇこの掌編。
台風の後とか明らかに秋くらいだからね!

LittleWind

2008.09.01 Monday | by BBCross
っていう同人サークルをご存知でしょうか。
知ってるわけないですね。新進気鋭の同人ゲーム制作サークルです。
ということで、わたくしBBCrossも禿筆に恐縮しつつ
2008年4月から当サークルに参加し、せっせとシナリオ書いてます。
みんな来てね!来て頂けるだけで大感激です!
サークル処女作「Magina Master」は魔法学園ファンタジーらしいです。
明るく楽しいハイ(テンション)ファンタジーを目指していますので
ちょっと興味が沸いたかな?という方は是非ご訪問なさってください。
それに伴い、Pastel Cocktailのほうはだいぶ更新が滞っていますが
ブログだけでも更新していればきっと許してくれるよね!

そう、このブログなのですが……。
なぜかサイトのほうより圧倒的にカウンターが回っています。
こんなどうでもいいことしか書いていないブログに
足を運んで頂いている方が結構いらっしゃるようです。思ったより。
汗顔の至りに存じます。へんな汗が出そうです。ありがとうございます!

今日の話題は横にある絶対衝激のブログパーツ。
好感度のハートマークが5つになったのでちょっとデレてくれます。
名塚佳織の(微妙な)デレが聞けます。押すと声が出ますので
こっそりPCやっている方はご自重なさってくださいね!
本気で書くことなかったのでこれくらいしか書けません。

さて、こうして今宵もどうでもいいままに終わろうとしています。
4月から参加しているサークル所属をなんで今更発表したかというと、
9月1日でちょうど切りがよかったから!
はい、最後までどうでもよくてすみません。
そのうちきっとアニメのレビューとかします。

第8話更新!完結!

2008.06.15 Sunday | by BBCross
完結だってばよおおおおぉおおお

ということでなんと3ヶ月もかけてやっとこ終わりました。
ぐだぐだぐずぐずで申し訳ないです。
きっとこんなん待ってる人なんていないからいいよね!(泣)

毎話ごとに次どうしよっかなーというのが適当で
つながりとか恐ろしく変態なことになっている模様です。見た感じ。
だらだらやってるといいことないっすね。反省。
50KBなので中篇くらいにはなったかな。
しかし掃除に佳奈多を誘うって適当なあらすじでこんなに字数食うとは…。
大量生産される作家の皆様の苦労が少しだけ理解できるような気がします。
締め切りとかあったら多分死んでますね!

ところで前回の日記のナウシカについてですが
落ち着いてから読んでみるとまったくわけ分からないですね。
ブログとか推敲しないからな…。恥晒しとして残しておきましょう。

ということで書き始めたときには桜も咲いていないような季節でしたが
なんともうそろそろ梅雨入りくらいです。
時間の流れマジ早いヤバイ。気付けば2008年も半年過ぎてる!
なんと4月期のアニメがもうすぐ終わろうとしている!
来期のイチオシはストライクウィッチーズ! これでしょう!
ローレグパンツ祭りっす! って書くとなんの疑いもなく変態ですね。
来期は萌えアニメが多そうで変態の自分にとっては待ち遠しい季節です。
そろそろ人格疑われそうな日記になってきましたのでそれではまた!

第7話更新!

2008.05.27 Tuesday | by BBCross
ってもう3日くらい前のことなんですけどね。
この土日は旅行がてらの用事で山梨県のほうに出掛けていました。
さてなんやかんやと更新ストップしたりして紆余曲折ありましたが、
『晴れた昼休みの憂鬱』、次回でようやく最終話を迎えます。
人数が多くなってくると全員を動かすのに大変ですね。
こういう大人数でのドタバタ感は小説だと本当に難しいです。
自分の実力不足ももちろんありますが、アニメやゲームのほうが
数段やりやすいのだろうなという印象です。

さて4月に始まったアニメも2/3ほど経過して、
1クールものはそろそろ終盤に差し掛かる頃ですね。
イロモノ的にお勧めなのが我が家のお稲荷さま。
このブログでも以前にお伝えしていますね。
心なしかそれほど話題にもされずひっそりと進行している感のある
この作品ですが、第8話では満を持して六飄が登場しました。
この六飄というキャラ、CV水橋かおりです。
そこそこ作品を見てきている方にはお馴染みではないでしょうか。

水橋かおり……といえば、皆さんは何を思い出すでしょうね。
アニメはもちろんのこと、18禁ゲームにも数多く出演されています。
思い出深いキャラはカスミンとかが多いのかな?
そして自分はと言うと、それはもうアレでしょう。
ここまで前振りをすればお分かりの方もきっといるはず!
そう、君が望む永遠です。涼宮茜です。なんといってもコイツです!
今では涼宮といえばハルヒになってしまって物悲しい感のある君のぞ。
自分は未だに、涼宮といえば遙と茜ですねぇ。
この茜には負けました。どちらかというと話の中身で魅せるタイプの
作品だと思うのですが、茜にはキャラ萌えしてしまいました。
うーむ、罵声を浴びせてほしい。罵ってほしいですね。
どうやら昔から罵倒キャラが好きだったようです。

そんなわけで自分をこの世界に引きずり込むことにも一役買った君のぞ。
今日は水橋かおりに関連してこんな話題です。
というか次回作書く暇がだんだんなくなって……。
晴れた昼休みの憂鬱は完結させますけど!
ますます雲行きが怪しくなってきたこのサイト。
それにはちゃんと理由があるんです。ひと段落したらお知らせしますよ!

Recommend

Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM